ご相談の流れ

  • HOME>
  • ご相談の流れ

Step01

ご予約

  • まずはお電話にてご予約ください。
  • 当事務所の営業時間内(平日 9:00〜20:00)にご都合がつかない場合は、土日祝にご予約をお取りいただくことも可能です。
  • 当事務所の法律相談は、当事務所へお越しいただいての面談を原則としております。ですが、何らかのご事情でご来所が難しい方は、ご予約の際に遠慮なくその旨をお知らせください。相談者様のご事情に合わせて、適宜対応をさせていただきます。

Step02

ご相談当日

  • 事前のご準備などは基本的に必要ありません。
  • ご相談に関する資料があれば、当日お持ちいただけますと相談がよりスムーズになります。特にお持ちいただきたい資料がある場合には、ご予約時にこちらからお伝えさせていただきます。
  • 相談の時間は30分程度をご想定ください。
  • 当事務所の法律相談は、時間の許す限り相談者様のお話しになりたいことを全てお話しいただく方針で行っております。ですから、どのようなことでもお気軽に、ご質問・ご相談ください。

Step03

サポート方針のご提案

  • ご相談内容をお聞きした上で、当事務所としてどのようなサポートができるかご提案をさせていただきます。
  • 解決までの流れやかかる期間など、今後の見通しについてもご説明させていただきます。
  • 弁護士費用など、ご依頼をいただいた場合にかかる費用についてもご説明いたします。

Step04

委任契約

  • ご相談の結果および当事務所のご提案を踏まえて、ご依頼をいただける場合は委任契約を締結いたします。
  • 委任契約を締結すると弁護士が依頼者様の代理人となり、解決のための様々な行為ができるようになります。
  • ご依頼をいただくかどうかは、ご相談の際すぐに決めていただく必要はございません。よくご検討をいただいた上、後日お返事をいただくことも可能です。

TEL

WEB
予約

Email